架空日記

昨日は、私はfree。
友達と難波を街ブラ

章チャンおはよう。
今日は友達と難波をブラブラしてくる。
と、メールした。

えー今日は来てくれへんの?

ごめん 今日は友達と会うから。
行ってきます。

ともだちと、合流してしばらくしてから心斎橋筋をブラついてるとき、携帯がなった。

あっ章チャンや

もしもしどしたん?

お願いがあんねん。

何?

堀江と、千波のいつもの店によって服もろてきてくれへん?

わかった。寄るよ。

道頓堀や、戎橋を喋りなから食べ歩き。
今日までえべっさん。だから人も多いのかあ。
アメリカ村にある三角公園、堀江公園
色々行ってきた。
友達と別れて、章チャンの服をもらいによった。
こんにちは!
あのー章チャンの服をもらいにきました。

あっこれね。

ありがとうございました。

次の店に寄った。
こんにちは!

あっ朱夏さん、章チャンの後輩君。

どしたんですか?

章チャンが何か頼んでるみたいなんやけど、かわりに取りに来た。

あっそうなんや。

店長さんが気づいてくれて
あっ朱夏やん。

はい。呼び捨てにしたあ~。章チャン聞いたら怒るね。

だまっときや、あいつヤキモチ妬きやからな…ハハハ

あっ章チャンのお使いにきました。

これやこれ。さっき連絡あったわ。
朱夏が取りに行くって…

ありがとう。
じゃあまた。

後輩君もまたね。遊びに来てね。

帰路についた。何か色んな人とつながってるねんなあー。と実感した。

ホテルに帰って、携帯を見ると章チャンからいっぱいメール。

全然携帯を見ずにすごしたからな。
今日は、友達と1秒でも多くしゃべりたかった。

ごめん章チャン、今メール見たよ。
ホテルに帰ったからね。
服もらってきたよ。

そうそう、後輩君にも会ったよ。

ではがんばってね。と返信。

でももうライブが始まった時間やからしばらく返信ないな…。

お風呂に入って、ゴロゴロしてると、私眠っちゃった。

あっ気が付けば日にちが変わろうとしてる。
とそこへ章チャンが帰ってきた。

もー朱夏、昼間返信ないから心配したわ。

ごめん。

服もろてきたよ。

堀江のお店に、電話してくれてたんやね。用意してくれてたよ。
あっ後輩君も来てたよ。
それにな店長がまた呼び捨てにした。

またかいな…

うん。またこいよ…やって。
はい章チャンときます。っていうといた。

章チャンが荷物を探りながら。
うん。 あっこれ朱夏に…

えっ?何?あけていい?

うんいいよ。

うわっ…私が欲しかったピアスや。

あそこの店いったらいつも穴あくぐらい見てたから…。
それに今日、取りに行ってくれたお礼や。

ありがとう。大事にする。
明日これつけて行く。

うん。チュッ

もう章チャン…