架空日記

最近、些細なことでプチ喧嘩。
それだけが、原因ではないんだけど章チャンとは会ってない。
私の仕事が忙しく、メールの返事もままならないまま…。

二人が趣味でやってるダイビング仲間から新年会のお知らせ。
次の日ちょうど休みだし仕事終わり次第参加することにした。

遅くなりました。

おー朱夏ちゃんいらっしゃい。

ごめんおそなった。

席そこそこ。

ごめんね。隣お邪魔します。
あっ章チャン…

おう!元気やったか?

ごめんね。返信できなくて…仕事忙しすぎて…。読むのはよんでたよ。今日も残業やったけどずっとやったから、今日はいい加減仕事切り上げてお任せして、ストレスの発散に来た。
みんなとワイワイやってると楽しいもんな。

うん。俺この会に朱夏が参加するいうから来た。

そうだったんや。よかった私も参加して。

こんな話ししながらしっかり食べて解散の時間。

みんなと別れて、駅に向かってると
後ろから、

朱夏…今時間あるか?

うん、あるよぉ~。

今からちょっと歩こう?

うんええよ。

章チャンこの前はごめんね。

いや、俺こそごめん。

メールで伝えてもよかってんけどちゃんと会っていいたかったの。

うん。俺もおんなじこと思ってた。
なあ…また朱夏んち行ってもええか

うんええよ。鍵もってるやろ~。
来たらよかったのに…。

見てみぃ~。今日の月綺麗やわ。

ほんまやね。どのくらい一緒に月みえるんやろね。

きまってるやん 俺がじいちゃん 朱夏がばーちゃんになるまでや!

うん……